これをやれればすぐに、かなり、人生変わるだろうなという予感があります
- 5月9日
- 読了時間: 4分

椿本千詠(つばもとちえ)です。
エネルギー哲学上級講座のご感想をいただきました。
S様 福島県
最初は金額が高いなぁと思ったのですが、しっかり内容の濃い&実践面が多いから、自分事としてばっちり味わえる3回の講座でした。
2回目のチャクラの講座は情報がもりだくさんで、時々見返しながらその時使いたいものを取り入れていきたいです。
入門講座の時点ではよく分からなかった「観察」が観察ノートを付けることで「観察」ってこんな感じでいいのかな・・?と少し自信が持てたのが良かったです。
最終回では、自分について深く掘り下げていくお手伝いをしてもらい、普通だったら人に言うのは恥ずかしいなと思うようなことも、つまらなさそうにとか茶化したりとか一切なく真剣に自然に優しく聞いて下さるので安心してお話できました。
余談のお話も楽しかったです。
入門講座の後も感じたのですが、上級講座を受け終わった直後も晴れやかな気持ちになりました。
旦那に対してのモヤモヤとか怒りとか拗ねた気持ちは一旦置いておいて、一緒にやりたいことは素直に冷静にやりたいと言ってみたり、ありがとうと言ったり、わかってるけどやりたくない!と思っていましたが、やってみようと思えました。
これをやれればすぐに、かなり、人生変わるだろうなという予感があります。(実家から家に戻ったらやってみます)
エネルギー哲学はこの世の仕組みなので、例外はありません。
何にでも応用できます。
これさえ分かってしまったら、本当に「人生の杖」を手に入れたのと同じことです。
最初は分かったような、分からないような話だなと思うこともあるかもしれません。
それでも否定せずに「そんなこともあるのかもしれない」という感じで、リラックスして聞いていただければと思います。
すると不思議なんですが、ご自身の人生で腑に落ちる時がやってきます。
それは必要な時に、必要なタイミングでやってきます。
見える世界は5%、見えない世界は95%です。
見える世界だけでも、私たちは一生かけても分かることはできません。
生きている間にすべての国に行くことはできませんし、生きている間にこの世のすべての技術を身につけることなんて到底不可能です。
というか、そんなことをする必要がないのです。
私たちは、自分が幸せに生きていくためのことだけ分かっていれば、それで十分です。
逆に前にどこかで聞いたことがある「あれと一緒だな」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、「あれと一緒だな」としないでください。
それで分かったことにしてしまうのはとてももったいないことです。
抽象的と感じる部分もあるかと思いますので、具体的な例え話を交えながらお話をさせていただいています。
全3回の期間の間、質問をさせていただきます。その質問を通して、ご自分のことをより深めていただけるはずです。
質問はきっかけにすぎませんが、毎日忙しくしていると、そのきっかけがなかなかないですよね笑
本当は分かっているはずなんです。うすうす気づいているはずなんです。
でも、それを言語化したものを聞きたくて、この講座にこのタイミングで来ていただいているのだと思います。
エネルギー哲学は知って終わりではありません。むしろここからが始まりです。
ご自身の観察を通して、ご自身の人生をより分かっていく、より見える側を豊かにしていく、より味わえるものにしていく。
そんな講座となっています。
人生が上手くいかないと感じるのは目にみえる世界だけで考えているからです。
目に見えない話を『スピリチュアル』で片づけたらもったいないです。
信じても信じてなくてもこの世はそうなっているのですから。
それを知った上で、私たちがすることは現実的で具体的なことです。
S様のように。
エネルギー哲学とは
上級講座と入門講座の違いはこちら



コメント