Blog

【ご感想】私、今幸せです!私が私の1番のトレーナーです。


アナベルとリキマシアボジョレー


中根千詠です。

こんまり流片づけ個人レッスンのお客様からメッセージをいただきました。

本当にもうすぐ卒業です!!




予定がつまる日が続くと、あっという間にちらかる。

そりゃ当然です。

小さなお子様がいれば、遊べばおもちゃはちらかる。

それでいいのです。

使えば散らかります。

私たちは片づけのために生きているのではありません。

お子様が散らからないように、遊ぶなんてできません!!

そんなのおもしろくない。しなくていい。

「お部屋は毎日一回は、床に物がなくなる状態にキープできています!!」

ここが大事です。

「そして、やりたかった、綺麗な部屋で内観、コンディショニング、そして、セッション(来月から再開)ができる状態です。」

やりたかったことをやる状態にすること、これが目的です。

「予定がつまる日が続くと、あっという間に散らかりますが、、別の日に、あっという間に片付きます!」

これでOK!!です。

あっという間に片づくことがわかっている

状態まで一度片づけるのが片づけ祭りです。

それが自信、心の余裕、になります。




「ちえ先生!私いま幸せです!

同じものごとは起こりますが、前よりもっと信頼して、とにかく自分がご機嫌に傾くことを、さまざまな面からコツコツやって、私が私の一番のトレーナーです。」

この言葉が聞けたらもう本望 初日のヒアリングの時、涙をながされたこと今でもすごく覚えています。

本当によかったです❤

彼女がやること

「食事、睡眠、心、体、部屋の5つを整える」ことで、心身を整えるメソッドをブラッシュアップしています。 そして、それを伝えることで、みなが自分を大切にすること、健やかに心地よく生きていけるためのヒントになったらと、思っています。

ブログもぜひご覧になってみてくださいね!!







いつもありがとう❤️

あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示